2011年03月24日

人の本質

先日江頭2:50さんが救援物資の届かない地域へ物資を運んだという記事を目にしました。
売名行為でも何でもなく個人の意思で行ったことだという内容でした。
平和な世の中では私を含め、言葉は悪いけど「変人」だという認識をされていた彼。
(芸人としては危ない感じでしたけど、私は面白くて好きでしたw)
そんな彼が今回とった行動は「誰もがやらなくては、誰かがやらなくてはと思いながらも、誰もできなかった行動」でした。
このニュースを見た誰もが彼のことをかっこいい!と思ったはず。
誰よりも人間をとして正しい考え・行動をすぐに実行した大人ではないでしょうか。
しかも、単独です。
平和な日常の中で、偉そうに難しい言葉を並べて全てを悟ったかのように語っている政治家を含めた大人達の誰よりも立派な魂の持主であると私は感じました。誰よりも人を愛しているとも。そして、そんな大人達と同類である自分がちっぽけに感じました。
あなたの恋人や友人はどうでしたか?



Posted by moka at 11:45 │大人