2011年02月03日

温かい気持ち

先日ニュースで新幹線が大雪で何時間も止まっていたらその地域の人たちが乗客達のためにお米を集めておにぎりを作り配ったというのが出ていました。心が痛むニュースが多い中、こういう記事は本当に心が温かくなりますね(^-^)
食べた乗客の一人は「こんなにおいしいおにぎりは初めて。」ということを言っていました。
やはり料理の一番の隠し味は愛情なんですよね。こういう記事が毎日のようにトップ記事として取り上げられるような世の中になってほしいものです。お店を持つ時も愛情を忘れずにやることが一番だと思います。そうしたら、今年初めに世間を賑わせたおせち事件のようなことも起こらないはずです…。


Posted by moka at 12:23